5.23.2017

ヤマボンは永久に不滅です(笑)

これまであらゆるヤマボンに苛まれてきたわけだが、
近頃は山のギアやアパレルにもそれほどソソられない。
もしかして枯れてきたのかな、ワシ?
なんて思ってた矢先、ヤマボンをいたく刺激するブツを見つけてしまったYO!








そのブツとは、SportEYZのRoll-up Sunglassesです。
フィルムケースとほぼ同じ大きさのケースに入ったサングラスで、
重量はケース込みでわずか20g!(実測)。
ご覧のようにペラペラのフィルム状になっていて、
収容時にはくるくるっと巻いてケースに入れるようになっている。

常用するにはヤグい感じがするけど、予備のサングラスとしては超ナイス。
とくに雪山では、サングラスがない≒撤退だから、予備を持っていると安心できるね。
軽いので常にザックにしのばせておこうと思う。


購入はムーンライトギアさん(http://moonlight-gear.com/)で。
税込価格1944円とかなりリーズナブルなのも魅力だ。
詳細はムーンライトギアさんのサイトで見てちょ。


ただ、ケースに収納するときには少し手間取ると思うよ(実感)。
素手でケースに入れようとすると(←ワシ)手の脂や汗が付いちゃうので、
手袋をはめてやるといいと思うYO!



せば☆





6 件のコメント:

  1. えれぇこった2号2017/05/25 9:04

    いやぁ〜これはめっちゃ良いですね!
    読みながら。。。良いけど多分高いから買えないわって思ってたんですよ!!

    1980円なら私でも買えちゃいそう♪

    返信削除
    返信
    1. kaka、まいど☆
      予備のサングラスとしては非常によいと思いますよ〜!

      削除
  2. (^_-)
    これ良いな~
    多分kakaも買うって言うわ!

    返信削除
    返信
    1. リーズナブルですしね!

      削除
    2. そうそう!
      忘れてたからちでにここに書くねぇ~
      FBの方で一応友リクかなり前に入れてるんやけど…………
      埋もれてるんちゃうかなぁ~
      どっちでも良いけど一応確認しておいてね。

      削除
    3. ひろくん、まいど☆
      FBなんですが、基本的に親方専用なんです(笑)
      ご理解くださいますと幸いです<(_ _)>

      削除