4.20.2017

BRIDGE WORLD

超スゲー!











明石海峡大橋へ行ったあと、幼少期を過ごした町に立ち寄った。
海沿いの駅から坂道をずっと上がっていく。ええええ、もちろん車でね(笑)
かつて子供たちが自由に遊んでいた原っぱはまだ残っていた。
しかし当時はなかったフェンスができており、
遊歩道らしき無粋なアスファルトが原っぱを左右に引き裂いている。
これじゃ遊べないよ……。







6 件のコメント:

  1. 返信
    1. 折り返しだと500m以上のロープがいるよ(笑)

      削除
  2. 原風景や原体験を探しに行ったらあかんねん・・・
    まあ、その、ぼくも、探しに行った、くちなんやけど・・・

    原っぱの大きさが、まず、とんでもなく違うのよ・・・
    秘密の基地があった辺りは当然建売住宅でしょ・・・

    そやけど・・・海が見える街やってんなぁ・・・
    悔しいけど・・・ちょっとだけ・・・羨ましいわ・・・

    ポテチン・・・

    返信削除
    返信
    1. かっちゃん、まいど☆

      これまでに3回ほど行ってるねんけど、最初に行ったときはマジびびったよ。
      ガキの頃めちゃ広いと思ってた道が、めちゃ狭い路地だったんで(笑)
      今回、秘密基地のあった場所(山の中)には行ってないけど、
      グーグルマップで見るとまだ開発されておらず山のままですわ。
      でも、行くたびに風景は変わり、歳をとるごとに記憶は薄れていきますわ。

      ガキの頃に、海が見えたかどうかの記憶はありましぇん…orz


      削除
  3. えれぇこった二号2017/04/23 9:32

    明石海峡大橋すっごい迫力ですね!
    高所恐怖症の私にはとても、見れないわ。
    幼少期を過ごした町かぁ〜

    返信削除
  4. kaka、まいど☆
    主塔の上まで登っちゃうと大丈夫だっせ。
    それよりも海上を歩いて渡るときの方が怖かったッスorz

    返信削除