6.23.2015

ほんまにどーでもいい話

仕事場の近所に小学校がある。
僕は窓際で仕事をしていて、登下校時にはガキたちの声がよく聞こえてくる。
いつもは内容を聞くこともなく聞き流し「うるせーなー」と思って終わりだ。
でも、昨日は違った。

15時の少し前、ガキたちが連れ立って下校する時間だ。
いつものようにノイズが近づいてきた。
そして、衝撃のフレーズが耳に飛び込んできた。






6.19.2015

Trail NOTEはスゲーぜ☆



ちょっと前にガーミンのeTrexのことを書いたブログでも少し触れたけど
僕はGSPのトラックを管理するときに「Trail NOTE」というソフトウェアを使っている。
といっても、まだ使いはじめたばかりなので、全然使いこなしていないんだけどね(^_^;

巷では「カシミール」が超有名かつ、ほとんどデフォルトアプリって感じだね。
カシミールいいよね。でも僕のマシン、macなんだよね。
いろいろアレするとmacでもカシミールが動くみたいだけど、正直メンドくさい。
で、いろいろ調べると、ガーミンの地図管理アプリ「Garmin BaseCamp」を発見。
macでも動くみたいなので早速ダウンロードしてちょっとの間使ってみたんだけど
これが超遅いんですな。
もしかしたら僕のやり方が間違っているだけなのかも知れないけどね。

それでもしばらくは我慢して使っていたんだけど、
ある日macのDOCKを見てみると、こんなのが入っていました↓
Trail NOTE http://www.trail-note.net/
オオ、そういえば以前にヤマレコで見てダウンロードしてたっけ、忘れてた。
せば、とりあえず使ってみっぺ、ということで試してみると
これがまあ、速い速い!


6.16.2015

岩の声を聴け



岩トレも今回で3週連チャン。
少しずつだけど、岩の声が聴こえるようになりつつある、かな?
人間は成長する葦である。
まあまあ。でも、カロリーは305kcalと低め。
ワシが欲しいのはビタミンではなく熱量だ!
7月から超シリーズがはじまるね☆


6.08.2015

NICE CLIMBING☆

御在所岳と南山に行ってきた。




6.01.2015

1/5システム

かずちゃん、これで合ってる?


ロールンロックのばやい、こういうことやね。