12.24.2015

宝剣岳

高度&寒さに慣れるために、サクッと宝剣岳へ。
ごくごく短い山行だったけど楽しかった。
詳細は例によってヤマレコを見てちょ☆




8 件のコメント:

  1. 今シーズン初の雪山お疲れ様でした!
    散々迷って宝剣岳で大正解でしたね。
    シーズンインを飾るにふさわしい楽しい山行をありがとうございました(^^)

    返信削除
  2. かずちゃん、お疲れっした☆
    サクッと3時間の山行だったけど、
    鈍ったカラダにはちょうどよかったね〜。
    ただいま、鼻水ダダ漏れ中。
    今夜の忘年会で、体内をアルコール消毒します(笑)

    返信削除
  3. 23日に中央アルプスに登ったんですね。
    天気があまり良くなく、残念でしたね。
    宝剣に良く立ち上がりましたね、凄いです。
    お疲れ様でした。

    返信削除
    返信
    1. とーるさん、こんにちは☆
      天候はザンネンでしたけど、
      そもそも高度&寒さ順応が目的でしたので
      雪が降らず、風がそこまで強くなかっただけで御の字です(笑)

      宝剣のピークは、雪が積もると底上げされて登りやすくなります。
      ただ、風が強いと立てませんけど(^_^;

      削除
  4. この辺までサクッと我々が六甲山や大峰に行く感覚で日帰り出来るのは良いねぇ!
    ほんと、羨ましい(~_~)

    返信削除
  5. この辺までサクッと我々が六甲山や大峰に行く感覚で日帰り出来るのは良いねぇ!
    ほんと、羨ましい(~_~)

    返信削除
    返信
    1. ひろくん、まいど☆

      中央アは近いうえに、ロープウェイで一気に2600mまでアクセスできるので
      日帰り山行ではホントありがたいですわ。
      当初の予定ではセックンをしようと思ってたんだけど
      午後になると雪がやや緩み、滑らなくなってしまったので止めました。
      でもって、15時頃には駐車場へ戻ってたもんね〜(笑)

      削除
  6. えれぇこった2号2016/01/04 16:44

    中央アルプスに日帰りで行けるって羨ましい!
    やっぱり子供達が巣立ったら、お引越しかなぁ〜♪

    daiちゃんもKKもかっこいい^_−☆

    返信削除