12.22.2013

嗚呼

買ってまった…

江戸まで行ってきた

詳細は来春(笑)

12.17.2013

Mt.Houken-dake〜Mt.Utsugi-dake
December 7・8, 2013



The night is long that never finds the day.



12.09.2013

宝剣空木

行ってきたなり。
詳細はたぶんまた追って。
深海のようだ

11.27.2013

11.11.2013

お知らせ

三重県の御在所岳にある「藤内小屋」のブログサイトができました。
お手隙の時にでもご覧になってください。
http://tounaigoya.blogspot.jp/

※ボクも少しお手伝いしました。
※もしよろしければ、検索の上の方に表示されるよう、
リンクしていただけますとありがたいです<(_ _)>

11.05.2013

行ってきた


詳細はまたあとで


ということで、いつもどおりヤマレコをご参照ください(笑)

10.28.2013

また岩だぜ〜



立岩、小川山に引き続き、またもや岩へ。
せっかくの週末なのに、ここんとこ雨ばっかorz
でも、岩は岩で楽しいなりよ〜☆


ということで、行くぜ、御在所岳前尾根!
土曜日の遅い午後、藤内小屋へ向けレッツラゴー!





10.23.2013

クライミング甲子園☆ 2013年10月19日



ようやく仕事の山を越えた。
で、「さあ山行くっぺ〜!」と鼻息ムハ〜ッだったわけですが
週末の天気予報は雨・雨・雨…orz
天気がよければ昨年行った中央アルプス空木岳から南へつなげるべく
ちんタロウ氏と一緒に空木〜越百をせめる予定だったのだが…orz
ダメ元でGOすることも考えたけど、少なくとも日曜日は確実に雨っぽい。
せば、どーすっぺ?ということで、
あーでもないこーでもないと相談した結果……こーなりましたとさ☆




せば行くっぺ、小川山!
青3



10.16.2013

岩攀じり 




某日、
Piso隊員のホームである某所でドンチャン。
さすが、山より宴の宴会部長。さすが、ラララ裸族の子。
ホームタウンディシジョンも手伝ってか、まさに魚の水を得たるがごとし。
いつも以上に自由奔放にハジけまくり、いつもにも増して生き生きと輝いていたぜ☆
そして、あらん限りの力を振り絞ってドンドンチャンチャンしたあと、
まるでスントコアのように、前触れもなくいきなりオチたのであった…

ということで、行くぜ☆
ムム!この後ろ姿は!?



9.29.2013

剱岳八ツ峰
2013年9月21日〜23日 2泊3日


正直言って、今季はまったくアウトオブ眼中だった。
行ってみたいバリルートはまだまだいっぱいあるし、
技術的にも「もうちょっと先やろな〜」と思ってた。
が、Pちゃんの
>都合つきそうならジョインジョインしてちょうだいな!
というメールに思わず食らいついてまった。
目の前にウマそうなエサをぶら下げられて
走らずにおれるウマがおるかっちゅーの☆

ということで、行くぜ、八ツ峰!
センセー、質問! 山ガールって何歳ですか?



9.24.2013

行ってきた

詳細はまた追って。



Yes, Let's☆


 

    
         
        KK
|   |     |

|   |     |

 ーーーーーーーーー 
    
         

           
           
   ーーーPAS



9.17.2013

SALEWA「MS ALP TRAINER MID GTX」のその後




昨年の7月に購入したSALEWA「MS ALP TRAINER MID GTX」
詳しいワイズは分からないけど、ボクの細くてカワイイあんよにジャストフィット。
軽く、ソールもやわらかくて歩きやすいので、アイゼン不要の春〜秋山行はほぼこれを履いていた。
で、約1年経ったわけですが…

購入直後。ウム、ヒジョー美しいではないか。それが…

9.11.2013

再会と南山




5日間の盆山行から戻った翌日。
余韻に浸る間もなく、フルモードで仕事に参戦。
MacBookを立ち上げ、溜まったメールをチェック。
見るべきメールに目を通し、返信するべくキーボードを連打。
ゴミ箱行きのメールはソッコーで削除削除削除だーッ。


…と、こんなメールがあった。


Wao! マジか!?




8.19.2013

Adored









詳細はまた追って…、と思ってたけど、
まあ、いつも通りのアレですわ。
ココとかココとかココを見てちょ☆




8.06.2013

前穂北尾根☆本編




ということで、昨年からズ〜ッとpiso隊員に誘われていた前穂北尾根へ。
行くぜ、3峰☆




8.04.2013

登山用カメラストラップ案





こないだの前穂北尾根で、
piso隊員からカメラストラップについて聞かれたので
忘れないうちに詳細をアップ島☆
以前もアップしたんだけど、画像のリンクが外れてまったので再掲なり。 


7.31.2013

前穂北尾根
2013年7月27日〜28日 1泊2日




仕事と天候の両方に暗雲がモクモクと立ちこめている。
実際のところ仕事の状況も含め、GOできるか否か微妙だ。
が、そんなボクの背中を押してくれたのは、以下のヤマテンのリポート。

**************************************************************************************************************
気象予報士のコメント:(穂高岳)
27日:日本海にある上空に寒気を伴った低気圧がゆっくりと新潟付近へと進んでいく。
このため、湿った空気が入る場所では、積乱雲の発達に注意が必要。
明日は朝のうちに積乱雲が発達する可能性があり、
笠ヶ岳や抜戸岳など飛騨側の山岳を中心に落雷に注意が必要。
その後は、次第に雨は上がるが、大気が不安定なため、
飛騨側や槍穂稜線を中心にガスが取れにくい。
午後は再び、山麓を中心に積乱雲が発達する恐れも。 
警戒事項:落雷、沢の増水、視界不良による道迷い 
28日:上空に寒気を伴った低気圧が東北地方南部から太平洋へとゆっくり進む。
この西側に入るため、比較的乾いた空気が入り、午前中を中心に青空が広がりそう。 
担当予報士:猪熊
**************************************************************************************************************

ナヌ!? 28日の午前中は晴れとな! なら行くっきゃない☆オイオイ仕事は?
さて、吉と出るか、凶と出るか!?
ということで、行くぜ、前穂北尾根! 0726,1700 wrote+α
詳細はまた追って(のつもり…)





7.30.2013

不帰ノ嶮
2013年6月29日〜30日 1泊2日




だいたい名前からして穏やかじゃない。
ふ‐き【不帰】二度と帰ってこないこと。転じて、死ぬこと。なんだって☆
まるで迷い込んだら二度と戻れない冥界みたい♥って、冥界ってよく知らんけど…。


ということで、行くぜ、不帰ノ嶮☆
と思ったけど、ヤマレコを見てちょ☆


7.16.2013

baladéo G-series 27 grammes





もらった。
ありがとう。
でも、このナイフ、片刃なんだよね。
しかも、普通の右利き用の包丁とは逆に刃が付いている。
なんでやろ?


7.02.2013

富士山
2013年6月23日 日帰り



梅雨の合間と仕事の合間が、
ジョーと力石のクロスカウンターのようにバキッとキマった6月の週末。
とはいえ、ボクらに与えられた自由は1日のみ。
さて、日帰りでどこ行くっぺ?と思案するも、なかなか悩ましい。
八ヶ岳方面は先回行ったし、北アや南アは雪もあって日帰りではチト厳しいか。
中央アの駒ヶ根は、…ちょっと間もういいや。はて、困ったね。





と、その刹那、神の啓示のごとくある山が頭に浮かんできた。
これまで2回トライするも、
一歩のクロスアームブロックのように鉄壁ガードでキャインいわされた山…。

相方kkに相談すると「イッてよし!」とのこと☆
ウーム、chinタロウに電話しよ。





ということで、行くぜ、富士様♥
なんのポーズやねん☆




6.13.2013

権現岳
2013年6月9日 日帰り




ミニアッセンダー以外にもボンノーしまくってるうちに2013年の春は終わってまったorz
山へ行けない日々が続くと経済的に苦しくなるわけでして。
これじゃイカんねと、家計を助けるべく発作的に山へ向かった先週末。
久しぶりの山行で、いまだフクラハギとフトモモの筋肉痛は治まらずorz
でも、懐かしいその痛みがうれしかったりするわけでして(笑)ドM



ということで、行くぜ、権現岳☆




6.11.2013

ROOLNLOCK ←間違えてた(正しくはROLLNLOCK)




山へ行けない日々が続いているなりorz
すると、ボクの内なるボンノーが暴れはじめるんですな。
で、買ってまった…。



3.27.2013

仙豆を入手したぜ☆





今週末の山行に備え、老犬1号ご推薦のヤヴァいブツを入手。
前々回の阿弥陀岳で、その驚くべきマジカルなパワーを体感。
行動前に4粒服用したところ、これがもうバッキンバッキン。
この仙豆をキメれば誰でもスーパーサイヤ人になれるんだわ。
加齢からくる体力の衰えを感じはじめたアナタ、コレですよ☆











こんな感じにな☆








仙豆、使えず…orz
5種類の薬漬けの週末だったゼorz……み、みんな、ゴメンよ……orz


3.23.2013

御在所岳前尾根
2013年3月23日 日帰り





雪がけて川になって、春ですな。
裏番と一緒に、久しぶりとなる御在所岳前尾根へ行ってきた。
詳細はたぶんヤマレコかな〜。(アップしたよ〜)

冬ごもりの後なのに、なぜかプクプクorz
ドアップゆえお許しを☆







(裏番曰く「先週の鷲ヶ岳ドンチャンが悪いんだがね!」だってさ☆)
(裏番曰く「ちなみにR1の下にダウン着てるんだわさ!」だってさ☆) 
以下、言い訳は続く…orz 





3.22.2013

鷲ヶ岳
2013年3月16日〜17日 1泊2日





老犬1号とkumi長、裏番、下僕Oと一緒に、鷲ヶ岳へ行ってきた。
ムーチョお気軽な雪中キャンプ&ドンチャン☆ 山登りはちょっぴり。
詳細は例のごとく(笑)

またつまらぬものを撮ってしまった…






3.05.2013

阿弥陀岳
2013年3月2日〜3日 1泊2日






老犬1号と山元さんと一緒に、冬季初の阿弥陀岳へトライ。
詳細はまた後で(てか、後ではあるのか!?)
てか、ヤマレコにもアップしたよ。





3.04.2013

伊吹山
2013年2月17日 日帰り




のっけからなんですが、ムーチョ忙しい。
いや、このご時世、仕事をいただけるだけでも御の字なのは重々承知。
毎年この時期バタバタになるのも折り込み済みで、まあ予定通りっちゃー予定通り。
それにしても、正月以来休みがとれへんってどーゆーこっちゃ(`ε´)
山へ行けないと非常にマズいのだ、我が家的には。
相方kkのストレスがたまり、日増しに、JOJOに、加速度的に状況はテリブルな方向へ。
過度の緊張からか夜ごと悪夢にうなされ、目が覚める。
すると…、隣から聞こえる、聞こえてくる〜!
……コ-ホ- ……コ〜ホ〜コ〜ホ〜…… コ〜ホ〜コ〜ホ〜コ〜ホ〜
ヒィィィィィ! 相方が暗黒フォースに支配されかかってるじゃまいかガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
クリチカルポイントは目の前に迫っている。いつ爆発フンガーッしてもおかしくねーッス!
トップロープからのベイダー・サルト、想像するだに恐ろし過ぎる〜☆ええ、ええ、ベイダー違いですが、ナニか?)


ということで、平穏な日々を取り戻すべく、行ってきました伊吹山♥

ちなみに、ベイダー卿とビッグバンベイダーね。





1.10.2013

八ヶ岳
2012年12月29日〜31日 2泊3日




去る12月29日から31日までの3日間、恒例の年末ドンチャン登山に行ってきた。
3回目となった今回は、西から東から総勢12名の“山より宴”な面々が集結。
担ぎ上げたアルコール類は缶ビール90本弱を筆頭に
日本酒や焼酎、ワインなど、バラエティ豊か♥ハラショー
もちろん担ぎ上げた食材もパンパねぇッス☆
牛肉に鶏肉に豚肉に鹿肉にホルモンに牛すじ肉に米に麺類に野菜類に餅に数の子に
ケークサレにサラダにポテサラにおでんにトックにほかにもいろいろいろいろ…。
毎回山行のあとには「次回は食材をみんなで分散させっぺ!」と言ってるにもかかわらず
結局、事前に調整することもせず、みんな好き勝手に持ってくるんですな(笑)
その結果、アルコールはほぼ吞みきったものの、食材はムーチョ余って持ち帰るはめにorz…
いつものことだから、ま、いっか。

ということで、行くぜ、八ヶ岳!