5.28.2012

御在所岳前尾根
2012年5月26日 日帰り




先週に引き続き、2週連続の御在所岳。
といっても、前回と今回では気合いの入り方が全然違う。
前回は大所帯&キッズのお気軽登山。
今回はずっと行ってみたかった前尾根クライミングだ。
登る前から鼻息がムーチョ荒いゼ☆


ということで、行くぜ、前尾根!
P3にトライするkk。
テンパリ気味でイッチャッたその目は、
イワトビペンギンのように凶暴だゼ☆



5.27.2012

みんなの御在所岳
2012年5月20日 日帰り




今回で5、6回目となる御在所岳。
最近バリルートに興味を覚えた相方kkとふたりならば、まず登らない中道をセレクト。
というのも、今回は小学1年生のキッズ〜アラフィフまでの総勢11名の大所帯だったからね〜。
職場のスタッフやそのファミリー、仕事でお付き合いのある方々にご参加いただいた。
当然ムチャはできない。けど、やっちまったかも…orz



ということで、行くぜ、御在所岳!
キリン柄がステキだぜ☆you
ヒゲのおっさんも欲しいせ☆



5.23.2012

宝剣岳
2012年5月4日 日帰り




例えば、八ヶ岳の横岳とか、阿弥陀岳とか、
初めて登ったときはめっちゃコワかったんだけど、
2回目以降は「なにがコワかったの?」てなことがよくある。
人間、成長するものである。
宝剣岳も今回で2度目。残雪期とはいえ、「ま、それほどコワないやろ〜」と思っとりました。
…宝剣さま、ボク、ナメとりましたorz
むーちょコワかったよ!ガクガクガク (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ということで、行くぜ、宝剣岳!
と、言いたいところだけど、詳しくはヤマレコを見てちょ☆

顔は見えないけど、オニの形相で登るkk。
ある意味、宝剣よりコワいyo!





5.15.2012

燕と蝶 最終日
2012年4月28日〜30日 2泊3日





さて、やっと最終日(^_^;)
さっくり行くぜ!
ヘリの爆風に耐風姿勢orz


5.14.2012

燕と蝶 2日目
2012年4月28日〜30日 2泊3日



君は何故、山に登るのかい?
山に興味のない友人からたまに聞かれることがある。
達成感? 充実感? 征服感? 絶景? オイシイ空気?
ウーン、どの答えもハズレではないけど、ひと言で言い表すことなどとてもできない。
でも、ただひとつだけ確かに言えるはこと、それはコレ↓
ま、そんなもんです、山へ登る理由って☆
ということで、行くぜ、大天井岳!
みんなで「ヤリ〜!」 cut-chang、それはせんだみつお☆ナハナハ



5.09.2012

燕と蝶 初日
2012年4月28日〜4月30日 2泊3日




車のなかに置き忘れた紙コップのアイスコーヒーみたいに
時がやや過ぎ、薄まってしまったGW前半の記憶。
頭のなかに残っている記憶の軌跡のトレースを試みるも
毎夜毎夜泥酔気味なアルコホリック・ブレインは
壊れかけのradio、もとい壊れたTVのようなスノーノイズ。
消えかかった軌跡を見失わないよう、ゆっくり、ゆっくり。
シワのないブレインで滑らないよう、慎重に書き進めよう。
そう、快適なスピードで、だ。




ということで、行くぜ、まずは燕☆
スベる話は毎度のことだよ!




5.01.2012

燕と蝶





宴に行ってきた。詳細はあとで。
テントウムシがなぜ?