11.16.2011

トレッキングポール「CAMP XENON4」






今まで使っていたマジックマウンテンのポールが使いにくかったので、新トレッキングポールを購入。
てか、立山と大普賢岳でcut-changとbp-hiroくんが使ってた
Zポールの軽さにヤラれたことがホントの理由だったりするわけで。
※マジックマウンテンは回転式ロックで、ロックをキツく締めても使用中に縮んでしまうことが多々有。
 締め方が悪いのか、製品の不具合なのか、手入れ不足なのかは不明(あくまで個人的な感想デス)。

買ったのはCAMPの「XENON4」というやつで、もちろん流行り(?)のZポールタイプだ。
こいつは1本4節で構成されているから、Mポールとでもいうのかしらん?
価格はネットで2本9450円ナリ。セレクトの基準は見た目オンリー、この色にヤラれたぜ!







11.15.2011

南山クライミングトレーニング
2011年11月13日





「1」のゾロ目が6つ揃った、なんとなく縁起がいい2011年11月11日。
世間では婚姻届を役所に出したりしてた人もいたみたいだけど(TVで見た)、
僕は、昼間はもちろん仕事をして、夜はもちろん吞んでいた(はず。最近健忘症ぎみ)。
で、本題。20111111の翌々日、つまり11月13日、
南山へクライミングのトレーニングに行ってきた。
つまり、20111111は本題とはま〜ったく関係ない。

今回はなんと5人の大所帯とあいなりました。
ふだんは相方とふたりの場合が多いけど(最近はそうでもないか)
やっぱり大人数は楽しいね〜。



ということで、行くぜ、南山!




11.11.2011

こんなん買いました〜
株式会社共和「ラバーグリップスーパー」




もうすぐ冬。そろそろピッケルの出番だ。
僕のピッケル「GRIVEL MONT BLANC SA」は、
柄の部分にラバーなどが巻いてなく金属剥き出し。
昨年はそのまま使ったが、今季はちと細工を施してみよう。




メンに貴賤なし☆その7 西穂ラーメンとんこつ800円(西穂山荘)




「メンに貴賤なし☆」の記念すべき第一弾は、西穂山荘の「西穂ラーメンしょうゆ」だった。
食したのは2010年8月29日、うまかった、うまかった。
そして今回(9月25日)、僕は西穂山荘で「西穂ラーメン」と邂逅した。
約1年ぶりに味わった一杯は果たして?とんこつだけど…




ということで、また喰うぜ、西穂ラーメン!






11.10.2011

大普賢岳 〜老犬Session Vol.3〜
1泊2日◎奈良
2011年10月29日〜30日




ジャンダルム、立山とこれまで2度開催された「老犬Session」。
 Vol.3となる今回は、老犬2号とkkが関西へ遠征することとなった。
面子は老犬1号ことcut-changとKuMini料理長、そして、懐かしいあの人も…。



ということで、行くぜ、大普賢岳!(今回はサックリだよん♥)