10.24.2011

立山 〜アイルビバ〜
2泊3日◎富山
2011年10月8日〜10日 *最終日





オモローな時間はなぜすぐに終わってしまうんだろう…




立山 〜吞んでばっか!〜
2泊3日◎富山
2011年10月8日〜10日 *2日目後編 




昼過ぎにテン場へ戻り、昼食がてら室堂方面へ仕入れに出掛ける。
むろん、居酒屋雷鳥沢の開店準備の仕入れに決まっておる。
昨夜は吞みすぎて、今夜(というか昼から)の燃料がちと心許ないのだよ。





10.22.2011

ATTENTION! shineads.netなどに用心

bloggerの統計の「トラフィック」を見ていて
見慣れない「shineads.net」という参照URLがあったので
なんだろ?思ってクリックしたところ
べージビューが不自然なほど大幅に増えた。
やばいURLは以下

http://shineads.net/shads/ad_vid.aspx?pubid=martyxmas
http://www.googlecorrection.com
http://ity.im/0qjaX






なんかヤバそうなので、クリックにしないようにしてください。
少し調べてみると以下のような注意を呼びかけるサイトがありました。
以下、参照サイト(このサイトは安全だと思います。自己ナントカでお願いします)
http://chimtty.blogspot.com/2011/10/blogger-blogger.html


このサイトからのアクセスをブロックする方法はないものか、現在調査中です。


10/22 23:30
忍者ツールズを試してみた。
http://www.ninja.co.jp/


忍者ツールズのなかにある
忍者バリアーをBloggerのhtml/javascriptガジェットに追加してみました。


結果は調査中。
結果が良好なら、詳細な設定方法をアップします。


※10/24の状況
 とりあえず、上記リファラスパム(というらしい)からのアクセスは収まっているみたい。
 ただ、忍者バリアーの「拒否ログの」を見てもログデータが出てこないので
 忍者バリアーが効いているわけではなさそう(たぶん)。
 推察するに、リファラスパムのURLをクリックしなければOKみたい。 


 <以下、Bloggerフォーラムのヘルプより(マシン和訳)>
 それは、リファラスパムです。誰もあなたのブログにアクセスしていない、
 と誰もがあなたのリンクを認識していません。それは、実際のトラフィックではありません。
 1 リンクをクリックしないでください
 2。アクセスログを公開しないでください。
 3。Googleのブロックはスパムになるまで待ちます。

立山 〜老犬はただ追いすがるのみ〜
2泊3日◎富山
2011年10月8日〜10日 *2日目前編 





テントの中に響き渡る激しいブレイクビーツ。
ときおりテントの外から鋭いシャウトのレスポンス。
ラウドネスkkが奏でる、連続的な重低音snore。
ドランクcut-changの、いやに明瞭なsomniloquy。
これぞ究極のthe sleeping session。
都合4回、kkはトイレへdigression。
いつかは僕も、ステキなMidnight GIGにジョインしたいぜ☆
いつも僕はただのオーディエンスなのだ。


kk、cut-chang、
サイコーの夜をありがとう!(笑)










10.18.2011

立山 〜居酒屋雷鳥沢開店〜
2泊3日◎富山
2011年10月8日〜10日 *初日 



関西からまたあの使者がやって来た。午前8時、名古屋駅で合流。
kkは今年の正月に会って以来だから、約10ヵ月ぶりの再会だ。
僕は2週間ぶり。最近とみに仲良し♥
使者のうしろにいるのは稀代のルート・ロスターけんちゃんかな?
ハウッ!? 2週間前にくらべて、めっちゃ小っちゃなってるやん。
ハハ〜ン、 流行りのアレだ、納豆ダイエットってやつだな!
そういえば、もっとヤセなきゃって言ってたしね〜。




…って、ぜんぜん別人やん! しかも女子やしorz。
てな寸劇は置いといてですね、今回は京女のKuMiniちゃんがジョイン。
ウェルカム・ツ・ナゴヤ!
ほな、味噌煮込みうどんでも喰いに行こか?
てなことも当然ないわけで、僕ら4人を乗せた車は一路北を目指したよん。

ということで、行くぜ、立山!





10.11.2011

ジャンダルム〜最笑の使者再臨〜
1泊2日◎岐阜・長野
2011年9月24日〜25日 *2日目




ブログをアップする時間がねぇ〜。


24時間眠るヒマがあっても寝なくて済む方法が欲しい。
寝ないで起きてられる方法が欲しい。
眠くならないような方法が欲しいぜ!
〜VIBRASTONE〜
な〜んて、睡眠かなりLOVEな僕です。

ということでとりあえず、写真だけをアップ。
詳細は近いうちにガンバリマス!!

*****************************************
ということで、ちょっとガンバリマス。




序章 〜けんちゃん、かくも語りき〜

穂高岳山荘で酒を舐めながら、けんちゃんは語った。
「オレはどんな一般ルートでも、
バリエーションルートに変えることができる男や
聞くところによると、これまで幾度となくルートをロストし、
ときには大幅なタイムロスを喫し、
またあるときには撤退を余儀なくされたことも多々あったとか。
そういえば、白出沢の最終水場でも目の前にある登山道を外れ、
さらに沢上部へ足を向けてたっけ…。

そんな関西最迷にして稀代のルート・ロスターけんちゃんをトップに、
ジャンダルムへ突っ込む我々チンドン三銃士(C かっちゃん)。
こんな俺たちって、ステキだぜ!

ということで、行くぜ、ジャンダルム!


なお、章立ての“ドラマ”は、
事実を元に若干の演出と多大な誇張がなされている可能性があります。
そこんとこ4649!




10.07.2011

緊急情報!

本日(? 10/7)、下ノ廊下の十字峡付近で大規模な崩落が発生したようです。

今週末に下ノ廊下へ行く予定でした(扇平→黒部→阿曽原温泉→欅平)。
クルマの回送をお願いしていた大町トラフィックさんからお電話をいただき、
今回の崩落のことを知りました。
念のため阿曽原温泉さんにも電話して確認したところ
「50mにわたって崩落していてダメダメ」とのことでした。
現在分かっている状況は以上です。
取り急ぎの報告でした。

※情報が間違っている可能性も否定できませんので
下ノ廊下へGoするか否かは、ご自身でご判断ください。

10/7 23:59追記
以下、阿曽原温泉のHPより
http://azohara.niikawa.com/album/index.php?q_dir=.%2Fimg%2F0latest

【2011.10.7 現在】
頻発している地震の影響により、下ノ廊下コース全般において落石が頻発しております。さらに、本日10月7日正午過ぎに十字峡と白竜峡の中間地点において大規模な斜面の崩落が発生いたしました。よって安全確保の見通しが立たないため、当分の間通行止めとなります。


ひとつ、よしなに。
人気ブログランキングへ


10.01.2011

ジャンダルム〜最笑の使者再臨〜
1泊2日◎岐阜・長野
2011年9月24日〜25日 *初日




2011年8月31日。
世間のガキたちが涙を流したその日、一通のメールが届いた。
メール主はCLOUD NINE katsu氏
昨年末から正月にかけて、八ヶ岳で笑死プレイした最笑の使者のうちのひとりだ。
そこに書かれていたのは、、、


「9月の連休は、西穂~奥穂縦走考え中~!」




ナヌ!? せばオデも行がねば! ということで
「いいジャン、すごいジャン、サカイジャン〜」と返信したところ(やや誇張または演出)
「では行きましょう♪」と相成りましたとさ。
合い言葉は
「行くときは〜、いっしょだよ〜♥」
もちろん、「落ちるときも〜、いっしょだよ〜♥」





ということで、行くぜ、ジャンダルム!(その前に穂高岳山荘!)