9.22.2011

SALOMON XA PRO 3D MID GTX ULTRA インプレ

今週月曜日に、仙丈ヶ岳で「SALOMON XA PRO 3D MID GTX ULTRA」を試してみた。
個人的な雑感をいくつか。




9.11.2011

SALOMON XA PRO 3D MID GTX ULTRA、他

早月尾根から剱岳を往復しているとき(下山中)に思った。
「登山靴でなくてもええんちゃう?」って。
で、「SALOMON XA PRO 3D MID GTX ULTRA」を衝動買いしてまった。






9.02.2011

メンに貴賤なし☆その6 ラーメン850円(穂高岳山荘)





山メンの第6弾である。
今回紹介するのは穂高岳山荘の「ラーメン850円」。
いやー、これはウマかった!
麺がね、とくに秀逸なんですな。

ということで、喰うぜ、ラーメン!















9.01.2011

ちびろく的穂高縦走
2泊3日◎岐阜・長野県
2011年8月27日〜29日 *2日目





山道を歩いているとよく、いろんな歌が頭のなかを駆けめぐる。
ときにはアラジンの「完全無欠のロックンローラー」だったり、
またあるときにはブルーハーツの「トレイントレイン」だったり。
はたまたクィーンだったり、ストーンローゼスだったりと、洋モノもたまに。
どんな曲がどこから湧いてくるのかは、自分でもまったく分からない。
とくに自分が好きな歌手・アーティストの曲・歌とも限らないようだ。
ふと気付くとある曲・歌が頭のなかをグルグルグルグルグルグルと、
ズーッとリフレインしているんだ。


でも、こないだは自分でもちょっとビビったよ。
南岳新道を喘ぎつつ登っているとき、頭のなかを駆けめぐっていたのは、
千春アニキの「季節の中で」
め〜ぐ〜る〜、めぐる季節のな〜かで〜、
あ〜なたは〜なにを見つけるだろう〜♪




















って、なにを見つけるんか知らんっちゅーねん!
しかも、そこのフレーズだけが何度も何度もめぐりめぐる。
Why? どーして? ※寺泉“from Oregon with love”哲章風に4649
厄年にもなって自分探しなのか…orz。
僕は山のなかでなにを見つけるのだろう?
その前に、いちど病院へ行った方がいいだろう。

ということで、行くぜ、北穂高岳&涸沢岳!