8.31.2011

ちびろく的穂高縦走
2泊3日◎岐阜・長野県
2011年8月27日〜29日 *初日




のっけからなんだけど、「ちびろく」って知ってる?


稲荷寿司と巻き寿司が入った折寿司? …そりゃ助六。
松本零士先生の宇宙海賊マンガ? …そりゃハーロック。
最近ウチのジジイが…、そうそうって、耄碌だよ! 
このアタリでもういいですか?








…ということで、とりあえず行くぜ、南岳!







8.23.2011

剱岳
1泊2日◎富山県
2011年8月13日〜14日


お盆の最中、僕らに許された時間は2日間のみ。
当初は不帰ノ劍3泊4日を予定するも、仕事優先でドボン。
ワーカホリックの悲しいサガばい…。
すると相方kk曰く「1泊2日で剱っちゅーのはどや?」

昨年、映画「劔岳 点の記」を見た。香川さんのドヤ顔が、いつにも増してよろしいな。
新田次郎の原作も読み返してみた。エンタテインメントとしては神々の獏の方がオモロイな。
で、感想はというと「剱岳ってめちゃオトロシーところやん」
いつかは行ってみたいと思いつつ、イメージを膨らませていたあの頃。
「カニのよこばい、たてばいは怖いんやろな〜」なんて思ってたけど、
そんなとこ、ぜんぜん通らんかったばい!

ということで、行くぜ、 剱岳!