7.13.2011

メンに貴賤なし☆その5 ラーメン900円(肩の小屋)



「メンに貴賤なし☆」の第5弾はコレ。
このスープの色、麺のこの縮れ具合は…。
そう、「サ●ヨー食品」の大ヒット商品であるアレだ。
う、うまい! だけどもだけど…。
ということで、喰うゼ、みそラーメン!(って、言っちゃってるやん)








7.12.2011

北岳
1泊2日◎山梨県
2011年7月2日〜3日 *2日目




昨夜もいつもどおりビールをガブ飲みし、19時頃に撃沈。
このまま爆睡すればまあ、3時頃には自然に目が覚めるだろう。
なんせ、ジジイ一直線だからね!
ところが、今回もまた暑くて目が冷める。夏用シュラフだったのに…。
時計を見ると、ナントまだ21時じゃんorz。
kk気持ち悪いとのことで、ふたりでトイレにGO。
一度テントに戻り眠るも、24時頃に再び目が覚め、
まだ気持ちが優れぬkkと再度トイレへGO。高山病か?
夜空を見上げると満天の星が輝いていた。
しかし、その後テントを叩く雨音。レイニデイズ、テントを叩かないで…



って、ショパンの調べには、ぜんぜん聞こえなかったよ!



4時前、目覚ましの音に起こされ、テントから顔を出すと
夜明け前の薄明かりのなかを、真っ白なガスが漂っていた。
ああ、今回の山行はこれでノーサイドorz。
間ノ岳往復は諦めた。5時まで寝るべ〜。

コースタイムの詳細やマップ、交通などについては
ヤマレコをご参照くださいますと幸いです。



7.08.2011

登山用カメラストラップを使ってみたよ☆北岳登山にて


一眼カメラは重い! 山用ストラップの一考察
紹介したストラップを、今回の北岳で試してみた感想&改善策です。
ショボいんですが、興味のある方はドゾ。
※上記リンク先の画像がなくなっていまったので、
 以下に、新しく作り直しました。 

登山用カメラストラップ案


※システムの強度は保証できませんので、
 もしも「このシステムええやん!」てな奇特な人がいたとしたら、
 自己ナントカちゅーやつでひとつ、ブラックジャックによろしくです。



7.07.2011

北岳
1泊2日◎山梨県
2011年7月2日〜3日 *初日




まだまだ梅雨は明け切らない7月初旬。
前日までの天気予報では土日とも曇りor雨とのこと。
しかし、自分には“ピーカン力”がある、はず。
晴れぬなら晴らしてみせようホトトギス。
そう言い聞かせ、深夜の中央道を一路北へ。
朝、林道バスに乗り、広河原の登山口へ向かう。
車窓から見えた景色は、こんな感じ↓。YES!!!
山頂付近に雲があるものの、見事な青空が広がっていた。
自分でも己の持ってる力が、ホンマ恐ろしいわ〜。
と、思っていた…。

ということで、行くぜ、北岳!




人気ブログランキングへ


7.06.2011

非公開のメールフォームを追加しました




コメント欄に書きにくい内容や、他の人に見られたくないメッセージは、コチラからどうぞ。

ページ左上にある「非公開メッセージを送る」からでもOKです。

※メールフォームはgoogleドキュメントを利用しています。
セキュリティについてはどの程度リスクがあるか分かりませんので
メールアドレスはgmailなどの一時的なアドレスをお使いになることをオススメします。
もちろん、お送りいただいた情報・内容を私から公開することはありません。 

メールフォームの作成については、コチラのブログを参照させていただきました。
ありがとうございました。

hansusya